悪質な勧誘にご用心


「毎月のガス代が今より安くなります」とセールスされ、はじめの契約では単価を安くしておき、

契約後しばらく経ってから単価を少しずつ上げ、数か月経過後に明細をみると以前契約していた

ガス業者より高くなっているトラブルが報告されております。

中解約には高い違約金がかかると言われる卑劣なケースもあります。

お手元の毎月の検針票(明細書)を再度ご確認ください。

 

悪質セールスマンの訪問

無断で敷地内に侵入して契約中のガス会社やガス設備をチェックしたあとに訪問するケース

◉お客様の在宅時をねらって訪問しますので休日や夜遅い時間に数時間にわたって居座るケース

断ると態度が急変する(実際に怖い思いをされた方がいらっしゃいます)

◉実際のガス会社の社員ではなく、委託会社の営業専門スタッフ(ブローカー)が勧誘するケース

 (契約後はガス会社と関係なく、成功報酬だけが目的なので無責任な言動が多い)

 

虚偽のセールストークの一例

◉現在契約中のガス会社は近郊でガス代が一番高いですよ。

◉現在契約中のガス会社はもうすぐ廃業しますので引き続き弊社が供給します。

◉ウチは大手関連グループだから安心です。

◉近所の皆様は申し込んでいただいております。

◉解約には料金はかかりません。

◉内容確認は後でかまわないので先に書類に捺印をください。

 


プロパンガス切替勧誘トラブルが多発しています!

●虚偽の説明(契約締結の動機となる事実について虚偽を述べる行為)

 (特定商取引に関する第6条の1項違反/刑法第246条第1項違反(詐欺罪))

●勧誘を断ってもなかなか帰らない

●同じ業者が断っても再度営業に来る

 (特定商取引に関する法律 第3条の2違反(再勧誘の禁止)/刑法第130条後段違反(不退去罪))

●お客様を威迫して困惑させる行為

 (特定商取引に関する第6条の3項違反)

 

これらの行為は特定商取引法違反にあたりますので

その場で申し込みせず

 

◆消費生活センター消費者ホットライン(188番)

◆静岡県LPガス協会 お客様相談所(フリーダイヤル 0120-17-2680)

最寄りの警察署

当社(☎978-3175)にお電話を!

 

 

契約してから8日以内は無条件解約

(クーリングオフ)できますのでご安心ください!

(※契約してから9日以降でも解約できる場合もあります)

お客様から委任状(捺印)をいただけば弊社がすべて手続きいたします。

<ガス切替後のトラブル事例>

●はじめの契約では格安だったが契約後しばらく経ってから単価を少しずつ上げ、

 数か月経過後に明細をみると以前契約していたガス業者より高くなっていた。

●ガスが出ないので連絡したがなかなか来てくれない。

●元のガス業者に戻る旨を伝えたら法外な違約金を請求された。

●ガス代の支払いを失念したら連絡もなく、いきなりガスを止められた。

 

 

 

コンロに火がつかない、お湯が出ない等、日常の小さな

トラブルに対して電話1本で迅速に対応してくれる良心

的な地域密着型の地元のガス業者をお勧めいたします!

 

 

静岡県LPガス協会 http://www.shizuokalpg.or.jp/trouble/default.asp

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